4/15

周南市陸上競技場で青空の下
総勢50名でブーメラン教室。しかも裸足!
そしてけん玉の達人、バルーンアートの達人も
来て下さりみんなで楽しみました!

7/28

宇部市見初母親クラブの依頼で
見初小の児童とブーメラン教室をしました。
みんな暑いなか一生けん命楽しんでくれて、
カレーもおいしかったです

2/19

防府市ソルトアリーナにて
facebook繋がりの親子参加の
ブーメラン教室を主宰しました。

寒い中50名ほど参加してくれて、
みんなかわいいオリジナルブーメランを作っていました!

3/13

周南市の和光保育園の年長さんと
紙ブーメラン教室をしました。
みんないろんなブーメランに驚いてくれて
上手にお絵かきしてくれました。

そしてみんな上手に投げれました。

女の子が一人、連続キャッチできたんですよ!
12/29

周南市戸田の古民家で
ブーメラン教室と食事会に招待されました。

みんなでかまどのご飯、囲炉裏でのカレーを
食べてブーメラン作りましたよ!

1/15

防府市ソルトアリーナにて
facebook繋がりの親子参加の
ブーメラン教室を主宰しました。

29組81名が参加。
写真の通り、下は2歳の子もいましたが
みんな走り回って楽しんでくれました

8月2日3日

防府市の青少年科学館ソラールにて
「おもしろサイエンスinsソラール2011」の
紙ブーメラン教室を担当しました。
2日間で延べ180人超の子供にブーメランを教えました。
子どもだけじゃなく、
お母さんで興味を持ってくださった方もいましたよ。
親子で楽しめるといいですね。
ちなみに来年も出展予定です!!


8月28日
周南市の和田小中学校の体育館にて
親子20組に紙ブーメランを投げてもらいました。
とても上手に投げていました!

3/16

山口大学附属山口中学校
1年生4クラス152名と
ブーメランの授業をしました。
みんな楽しんでくれて、
最後のリレーも盛り上がりました!

7/10

田布施にて。
暑い中みんな楽しんでくれました!


10/19

周南市熊毛で開催された
元気こどもゆめまつりに出展。
多くの親子や中学生に
ブーメランを楽しんでもらえました。
上手な子も多く続けて
貰えると嬉しく思います。

11/9

周南市新南陽でので
遊びんピックにて講習会
多くの親子に楽しんで
もらえました。
手伝いの中学生も楽しんで
くれました。

7/24
周南市櫛ヶ浜コミュニティセンター

春に続いての講習会。
暑い中、
汗だくになりながら
走り回って楽しんでくれました。

9/28
広島県広島市 広島ビッグアーチ

昨年に引き続き、
今年も広島ビッグアーチで
ブーメランの講習会をしました。
ちょっと寒かったですが、
皆楽しんでくれました。


6/8
長門市、日置小学校で
講習会。
多くの親子が参加して
紙ブーメラン、
ソフトブーメランを楽しみ
キャッチ出来たよと
笑顔で教えてくれる子もいて
とてもよかったです。


7/5
広島県五日市東小学校にて
子ども会の合同イベントにて講習会。
100人を超える子供に
紙ブーメラン、ソフトブーメラン
を楽しんでもらえました。
みんなとても言うことを聞く子達で
最高の講習会に
なりました。


3/22
櫛ヶ浜公民館で
講習会が行われました。
少人数でしたが
楽しんでもらえました。

5.6 山陽小野田市 サッカー交流公園
300人が集まった、
裸足の時間というイベントで
ソフトブーメランのコーナーを作っていただき
沢山の子どもに体験してもらえました。

12.1 山口市リフレッシュパーク
少し風が強かったですが、広い体育館で
楽しみました。

12.2 広島ビッグアーチ
なんとサンフレッチェ広島のホームで投げました。
とても手入れされている綺麗な芝でした。

8.14 ザ・モール周南
紙ブーメラン教室を行いました。
46組の親子が参加しました。

10.14  周南市 富田東 遊びんピック
合計100人くらいに紙ブーメランを作ってもらいました。
中学生ボランティアに感謝。

6.18 周南市立櫛ヶ浜小学校
高学年対象の理科クラブで
ブーメランの講習をしました

8.8 今宿公民館
遊ビバに参加の子ども達に
講習会をしました。
(ブーメランの説明中)

5.20 周南中央地区公民館
小学生20名参加して
講習会を行いました。
inserted by FC2 system